震災を学ぶ体験活動プログラム

郡山自然の家では、震災を学ぶ体験活動として、下記のプログラムをご用意しております。

チラシ/震災を学ぶ体験活動プログラム紹介(PDF)

炊き出し体験①

所員による震災時の避難所状況や炊き出しの様子を伝えた後、薪を使用した火おこし体験から、持参したお米とレトルトカレーを温め食事をする。  
※白米1合、レトルトカレーは各自持参してください。

【費用】薪代/1セット6名分 500円
炊き出し体験②

所員による震災時の避難所状況や炊き出しの様子を伝えた後、パン等の支援食を食べる。
〈支援食内容〉 菓子パン(あん・チョコ・カスタードの中から1種)、 ロールパン、バナナ、牛乳(お茶)
※各ひとつずつを1人分に小分けにして提供します。※アレルギー対応非対応です。

【費用】支給食/1名分 300円

宿泊のみ 避難所宿泊体験

所員による震災時の避難所状況や炊き出しの様子を伝えた後、体育館を避難所に見立てて、体育館で食事し宿泊する。

【費用】通常の宿泊代、食事代、リネン代等
※炊き出し体験を組み合わせる場合は、通常の食事代ではなく上記費用となります。

料金の詳細はPDFでご確認ください。右令和3年度諸経費一覧表.pdf
ご注文の際は書類をご提出ください。右食数クラフト注文表.xlsx食数クラフト注文表.pdf
※食数の変更は休所日を除く1週間前3日前正午までです。